和歌山レク ~酒とまぐろと温泉と~
2018年9月1日~2日にかけて和歌山へ社員旅行にいってきました。
あいにくの天気ではありましたが、一部晴れ間もあり、ほぼ予定どおりの行程を楽しむことができました!!
1日目
大阪から約 1.5 時間、和歌山の銘酒 「黒牛」で有名な 名手酒造店(名手はナテと読みます)へお邪魔しました。
試飲もしつつ
併設された 酒造り資料館 温故伝承館 で酒造りの歴史を学びました。
昼食はとれとれ市場で…の予定でしたが、混雑していたので、向かい側の 海鮮寿司とれとれ市場 へ。
回転寿司ではありますが、ネタはクオリティが高いです。 (食べるのに夢中で誰も写真を撮っていません・笑)
夜飲みのお酒などの買い出しをすませ、本日のお宿、串本ダイビングパーク へ。
今回はダイビングはしませんが、写真のようなけっこうきれいなログハウスがあり、お子さん連れでも楽しめると思います。
ログハウスのテラスでバーベキューができないのが少し残念ですが、どのみちこの日は雨でバーベキューができなかったため、レストラン棟で焼き肉を楽しみました!
夜は花火を楽しんだり
自家製の燻製を満喫しました。
2日目
二日目は 橋杭岩 を観光したあと、
太地町でかつての捕鯨船と記念撮影しつつ、
那智勝浦でまぐろと温泉を堪能しにいきました。まぐろは 桂城 さんでいただきました。
おなかがいっぱいになったところで、送迎船に乗り ホテル浦島 へ。
有名な洞窟温泉、忘帰洞にのぞみます。
台風の影響で一番外側には出られませんでしたが、やはり海をながめながらの温泉は気持ちよかったです。
企画してくれたみなさん、ありがとうございました!!!