春レク in 熊野 ~BBQ・友ヶ島散策~ (1日目)

こんにちは、じんない@春レク幹事 です。

気温もずいぶんと高くなり、初夏を感じる今日この頃。BBQ したいなぁとの思いで、春のレクリエーションとして和歌山方面へ行ってまいりました!

1日目

9時頃に大阪を出発、和歌山方面へ一気に南下します。

途中、湯浅で昼食。
5月はしらすの最盛期ということもあり、かどや食堂さんにお邪魔して生しらすを堪能しました!

しらす丼の食べ歩きマップも公開されているので、湯浅に行かれる際は要 Check です!

腹も満たされたところで熊野方面へ。
せっかく来たのだからと熊野本宮大社を参拝。無事にこれたことへの感謝をお伝えしてきました。

めちゃくちゃデカい大斎原の鳥居に圧倒。

ここから10分ほど走ったところが本日のお宿。熊野 四季亭です。
実はここ、2年前の夏レクでお邪魔させてもらったところの姉妹店だそうです。

宿のすぐ裏に綺麗な渓流もあってロケーションは最高です。

準備した後は、念願のかんぱーい。
※ビビりながらスパークリングを開けるシャチョー

気心の知れた仲間とともにする BBQ はまた格別です。

もはやレギュラーになりつつある燻製。ベーコンとチーズ、そして意外にうまいのがナッツです!赤ワインやハイボールとも相性抜群ですね。これはもう外せません。

そんなこんなで時間を忘れて、いろんなことを語り合い、夜は更けていったのでした。

2日目

春レク in 熊野 ~BBQ・友ヶ島散策~(2日目)へ続く

SNSでもご購読できます。